桜の開花予想と花粉情報から目が

離せない季節となりました。

先月、日本政府代表の外務審議官が国連で、従軍慰安婦に関しての

“強制連行を確認できる資料はなかった”と発言したことが新聞に掲載されました。

 

国連の場でこのような発言をしたことは初であり、評価されることではありますが、「今更何を言っているの?」と場内からは失笑が漏れたそうです。河野談話との矛盾点も中国人委員から指摘されるなど、戦後71年目の遅すぎる撤回でした。ここからどこまでいけるのか、2016年の戦いです。

 

幸福実現党 釈党首 国連の委員会にて発言!

 

先月215日、スイスのジュネーブの国連にて行われました「女子差別撤廃委員会」にて幸福実現党党首  釈量子が日本の民間団体代表として発言いたしました。

いわゆる“従軍慰安婦”対する反論内容です。

<英語のスピーチの抜粋>

日本は歴史的に女性を尊敬し、大切にしてきた国です。

何千年もの間、『太陽の女神』である天照大神が信仰され、百二十五代続く天皇のうち、十代が女性でもありました。

 

日本の女性として私が強調したいのは、日本が女性に敬意を払い続けてきたということです。これは第二次世界大戦中も例外ではありません。 

以上

これからもこの活動を続けてまいります。

映像でもご覧いただけます!

THE FACT「慰安婦の強制連行はなかった!」

http://thefact.jp/2016/1365/