みなさま、大変ご無沙汰をしております。


この度、ブログのトップページも変更してもらいました!!

(やよいちゃん、ありがとう)




4月19日 兵庫県民会館にて、

加瀬英明先生をお招きして、

講演会と第二部でのパネルディスカッションを行いました。






外交評論家であり、

さらに様々な首相顧問などを務められた加瀬先生のお話に、

感激しっぱなしの一時間でした。








第二部のパネルディスカッションには、私も参加させていただきました。


3月30日の、台湾で起こった学生を中心とするデモについて、

現地で感じたことなどをお伝えさせていただきました。








「万巻の書を読むに非ざるよりは、

いずくんぞ千秋の人たるを得ん」



この、吉田松陰先生のお言葉を胸に、

勉強に活動に励んでまいりたいと思います。