7月17日

みなさま、こんにちは。「幸福」を運ぶみなと侑子です。

前日に社会保障に関連して「生涯現役」について述べ させて頂きましたが、今回は同じく「家族の絆」につ いて述べさせて頂きます。

東日本大震災以降、「絆」という言葉をだいぶ耳にしましたが、戦前に比べて最近では、「家族の絆」が薄 まってきているのではないでしょうか。

人それぞれに様々な事情はあるでしょうが、子が年老いた親の面倒を見るという考え方が薄まり、国に依存するようになりつつあるように見えます。

その結果、社会保障費がどんどん膨らんでいる要因の一つになっています。

しかし、やはり年金問題や老人福祉の問題も、基本的 には、最後は家族が守るべきものではないでしょうか。

こうした、戦前は当たり前であった家族の絆というも のを見直すべきです。

戦後の教育で、親孝行などの道徳を学校で教えなく なったことも一因だと思いますが、戦前は、今ほど孤独な老人は多くはありませんでした。

「自分の家族は自分で面倒を見る」という人としての 基本に立ち戻った上で、必要な人に対しセイフティー ネットを提供すべきではないでしょうか。

たつの市での個人演説会の様子です。生涯現役人生についてお話しをさせ頂きました



兵庫県選挙区では「みなと」、比例では「こうふく」にみなさまの熱き一票をお願いいたします日本

※明日18日 個人演説会&街頭演説会の予定表に記載されておりました、下記の演説会はございませんのでご注意下さいませ。

【中止】8:00  JR六甲道駅前 街頭演説会
【中止】18:30 阪神新在家駅前 街頭演説会


明日、18日(木)のスケジュールです。
(神戸市灘区など) 

・7:30  JR灘駅 ご挨拶

・10:00 HAT神戸マンション前 街頭演説

・11:30 水道筋商店街 街頭演説

・14:00 六甲本通商店街 街頭演説

・14:45 JR六甲道駅北 街頭演説

・16:00 岡本商店街 街頭演説

・17:30 JR住吉駅 街頭演説

みなと侑子