7月13日土曜日

今日は明石でのごあいさつです。

本日は、ご講評を賜りました、私みなと侑子の第一声を掲載させて頂きます。

ネット選挙運動解禁の7/4
みなと侑子の第一声は、三宮9時15分に始まりました。

この様子を動画でブログにあげた途端に、アメーバブログを使用されている本参議院選挙の全候補者の中で、7位を記録しました。

有権者の皆様のみなと侑子へのご関心の高さの現れであると心より感謝申し上げます。

ご支援、本当にありがとうございます。

ここで、この演説の内容を文章でお届けいたします。

【みなと侑子(幸福実現党)三宮での第一声です】

私は幸福実現党の「みなと侑子」と申します。
兵庫県生まれ、龍野高校、関西学院大学出身の兵庫県育ちでございます。

先ほど、県庁に立候補の届出をしてまいりました。
今日から17日間の選挙戦を走り抜けてまいります。

30歳の挑戦です。どうぞよろしくお願いいたします。

【私、「みなと侑子」の皆様へのお約束は三つです】
一人一人をもっと豊かに、消費税増税反対と原発の再稼動、これらを通して景気回復、経済成長させてまいります。

子供たちに夢や希望を、いじめ禁止法、また教育改革を行ってまいります。

そして、大切な人、兵庫県を守ってまいります。

憲法改正と国防強化を行ってまいります。

元気な兵庫県と、誇りある日本を取り戻したい。そう思ってはじめた選挙戦でございます。

その念いは変わらないばかりか、ますます強まる一方です。

私たちが元気になるためには、まず、景気回復、これが絶対に必要です。

アベノミクスで景気は回復しつつあるように思われますけれども、

消費税増税をしたら、この景気回復も一発で止まってしまいます。

GDP。このGDPの6割は国内消費、私たちを含めた国内消費でありますので、

私たちが買い物をしなくなったら、安い物を買うようになったら、景気が落ち込むのは当たり前です。

消費税が上がると主婦の皆さんは、消費税分を取り返そうと少しでも安い物を買うようになります。

お店でも物が売れなくなり、値段を安く設定し、回り回ってデフレが進み、景気が悪化します。

お父さんたちのお給料が減ります。

買い物がますますしにくくなります。

お父さんたちのお小遣いが減り、お母さんたちが自由に使えるお金が減る。

そうなると経営者も、主婦も学生も、そして年金暮らしのお年寄りもみんな困ります。

消費税を増税して景気がよくなる。また日本の借金が無くなる。こういうことは有り得ません。
ですので、消費税増税は絶対にしてはならない。

これを「みなと侑子」は皆様に訴えさせていただきます。

【エネルギー資源の少ない日本にとっての原発は有効】

また、原発の問題ですけれども、原発はエネルギー資源の少ない日本にとって宝のようなものであるということをお伝えしたいと思います。

原発を除いて、日本のエネルギー自給率、これはたったの4パーセントです。

言い換えますと、残りの96パーセント、これをエネルギー、海外からの輸入に頼っております。

第二次世界大戦、あれはエネルギーが無くなって、石油が日本に入ってこなくなって始まった。

石油の一滴は血の一滴という風に言われておりましたけれども、エネルギーが原因で戦争が始まったということも忘れてはならないことであります。

【日本の原発のレベルは世界一です】

その証拠に、安倍首相はトルコを始め世界各国の国に原発を売り込んでおります。

日本の原発は素晴らしいと世界各国の首脳に言うのであれば、日本の中でも再稼動すべきである。これを私は強く感じております。

【日本の原発は安全です】

東日本大震災の際、福島の原発よりも震源地に近かった女川原発に、付近の方々、地元の方々は避難されました。

そちらで数ヶ月間、避難生活をされた方もいらっしゃると聞いております。

日本の原発技術は世界一です。

問題なのは、世界一である。大丈夫だ。事故を起こさないように技術を高めれば良い。

そのようにはっきりということが出来ない政治家のほうではないでしょうか。

私は消費税増税の反対とそして原発の再稼動を行い、また新しい産業を、防衛産業等に新しい投資をし、日本の経済、そして兵庫の経済を元気にしていくことをお約束していきます。
一人一人をもっと豊かに、元気な兵庫県を創ってまいります。


つづく