那覇から、名護に移動してきました~ ルフィ

今日と明日は、名護泊です。



日中は外に出てるのですが、

できるだけ、地元のいろんなひとに、

お話聞くようにしてますぽっ


私は、

尖閣を絶対に守る


=中国の軍事力に負けない


=日米同盟の強化 OR 

憲法改正して、日本独自に軍事力(防衛力)を持つ
(これは今すぐには無理)


=今の時点では、普天間基地を辺野古に移設


しかないかな、
といろいろ考えたり、


話を聞いた結果、考えていますが、

そうでない方も、もちろんいらっしゃいます。



でも、その方々の意見聞かせていただいて、

学ばせていただくことで、

自分の考え方に何が足りないのか~ということがわかったりしますキラキラ


その人が生きてこられた、数十年の人生の、

たとえば戦争においての悲しみとか、苦しみとか、


そういうのを無視して、

頭でっかちに、自分の論理を押し付けるのも間違ってるんだなって、

感じたりもしてます。




政治って、なんなんだろう~って考えるのですが、

結局考えたところ、

結果を出すものなのだとおもいました。


結果って何に対しての結果か、っていうと、

「国民の生命と安全と財産を守る」ということに対する結果薔薇

100%正しかったり、100%間違ってる論理ってないと思うんです。


どの方法をとっても、正しいところも、未熟なところもある。


でも、それをわかりながら、リスクをとりながらも、

最終的には、「最大多数の人の最大幸福」につながる判断をするのが、

政治家の仕事なのかなぁと感じていますキラキラ


そして、その判断をする中で、

自分と、全く反対の考えを持つ方々もいらっしゃるんですが、


それらをすべて切って捨てるのと、

そういう人の気持ちもわかろうとした上での決断とでは、

おなじに見えたとしても、

結果は違ってくるんじゃないかな~と思います。


なんというか、


それが人間が心を持っている意味なのではないでしょうかLOVE

優しさ、とか、労わりとか、見えないけれども、感じるものだから。



なんてことを考えてます。

政治の世界では、みんなに好かれることはないんですよね。

できるだけ、嫌われたくない、

人間関係をややこしくしたくない…と思ってる私は、

まだまだ自己保身でいっぱいです汗



だから、嫌われても構わない、

将来、この判断が、必ず、みんなの幸せにつながるはずだと、

確信して断行できる、




そんな強くて、ほんとの意味で優しい、心美しい

政治家に必ずなるぞって、

今日も自分に言い聞かせてますおんぷ


では、おやすみなさい~