今日は、ゆるくお話しみんなでできたらいいかなぁ~くま


って感じでいってみたのですが、



ちょっと寝坊して、遅れて行ってみたら、


話題は「核」について…びっくりマーク




OH!!


WOW!!!



みんな、硬派ですねぇ~~きらきら






今の日本は、「核」という言葉を出すこと事態がNG!!!



みたいな雰囲気がありますよね。




あとは、


「自分の国が核を持つことが、


よけいに他国(北朝鮮や中国)を刺激して、


争いが始まる、または激化するんじゃないか」



っていう考え方とかですね。



なんか、正しい気がしますよね!





これは教育のせいなんですがあせ






でも、現実的に、


北朝鮮や中国という、



変な隣人(隣国)を抱える日本としては、



それらの隣人が核を持っているという事実がある以上は、


それに対応する何らかの手段をとらないといけないんですよね。




北朝鮮や中国が、


正しい道徳というか、普通の考え方を持っていて、



日本が核を持っていない姿、


憲法9条で戦力の不保持を訴えていることを知って、



「あ、じぶんたちは間違っていた。

こんなことではいけない…顔



と涙を流して反省し、


武力を捨て、核を捨てて、


普通の国に戻ってくれるならば、


今の日本のままでもいいのですが、


そんなことがあるわけはなく…おこる




実際には、


「あ、そうなの、


日本は武力持たないのねすまいる


核もいらないのね。


こっちは持ってるからね。


絶対的にこっちの方が強いよね。


なんでも、核でおどしちゃうもんね。


日本は北朝鮮と、中国に逆らうことはできないのだ~笑い泣き



って感じですよね。


実際の行動と発言を見てもガーン





実は、軍事の専門家の間では、


「核」というものは、実際には使うことができない、


ある意味で「一番平和的な」武器であるとも言われているそうです!!




中国、北朝鮮は、


国民はいくら殺されてもまったく構わないでしょうが、、、


自分たちの上に落ちてくるのだけは嫌なはずです悔し泣き


そのため、


核の討ちあいをして、


自分たちが被害を受けるのだけは嫌なんです。



なので、核を持っている国に対しては、


彼らは簡単に手を出すことができないのですうん



だから、核を持たなくても、


他国と核シェアリングをするとか、


国で「うちでも核を作るぞ!」と言うだけでも、


彼らを抑止することができるんですうん?



ということを日本の教育では全く教えないですからね。


日本よ、立ち上がれ~頑張る旗振・赤