幸福実現党 みなとゆうこのブログ-100915_181932.jpg




毎日、新聞を中心に、


月刊誌、ネットなどをチェックした担当者が、


今日の気になるトピックを発表する、




幸福実現党 みなとゆうこのブログ-100915_1819131.jpg




メディアチェックの様子です幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090412215029.gif


一人が一つ、


またはいくつかの記事と


今後、どう世の中かが動いていくと思うかを発表し、

周りのみんなは、

質問をしたり、


自分の意見を言ったりして


お互いの見識を深めます。


今日の担当は彦川くんでした!




中国船が尖閣諸島に入って来た問題、


あったと思います幸福実現党 みなとゆうこのブログ-image264001.gif



その後、中国では、

9月18日に向けて一斉に反日デモをしようとか、

日本のネットにハッキングしようとか、


そんな動きがあるということを教えてくれました幸福実現党 みなとゆうこのブログ-1FL1485.gif


それは、19日に出る、

漁船のフリした船長たちの次の手続きをどうするんだ、


というサインだそうです幸福実現党 みなとゆうこのブログ-idrwdxhl5452210~00.gif

日本は毅然とした態度をとらないと…です幸福実現党 みなとゆうこのブログ-peti_e007133.gif


ちなみに、みんなけっこう、得意な分野違うので、


選ぶ記事にも個性が出ます幸福実現党 みなとゆうこのブログ-noxkbrjw641510.gif



もちろんみんな、


時事問題も取り上げますが、



他には、

のぞみちゃんや吉井くんは、
経済や経営や銀行幸福実現党 みなとゆうこのブログ-pfxnaedf8494210.gif




彦川くんは、
もちろん、軍事や安全保障…幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090107014702_001.gif






中川くんは、
建設業の子なので、
公共事業やインフラ整備に燃えますねっ幸福実現党 みなとゆうこのブログ-buh_i1272.GIF





城取さんは、
オールマイティだけど、
農業とか、
力入れてます幸福実現党 みなとゆうこのブログ-moco009.gif



わたしは…なんですかね。
人口問題とか、
あと、自殺者増加とか、

就職難とか、


身近なこと、気になりますかね幸福実現党 みなとゆうこのブログ-5596.gif







メディアを

毎日チェック、チェックで、

マスコミの嘘も見抜けるようになりますよ~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090107194536.gif幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090107194536.gif