と気づくこと、ありますよね~~!!



家を出た瞬間に、


「お鍋の火をかけっぱなしにしてた~(・・*)+++わお



とは、エレベーターに乗った瞬間に


「あっ、鍵かけてないビックリ


とか、そういうのもあるんですが、




ずーーーっと一つのことを考え続けてて、


なかなか答えがわからなかったんだけど、



ある時に、

「はっっ!もしかしてこういうこと…?」


わぁびっくりぼよん2ぴかびっくり




とわかる瞬間、


ピピーンとなる瞬間ひらめき



その考えが深く、長い時間かければ、それだけ分


はっっ電球!も


はっっっっっっっっひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき!!!!!





となるんでしょうね。



わたしはまだそこまで深く、考えられないんですけど、



論文書いてると、やっぱりう~~~~ん、どういうこと??汗



何言いたいのか、さっぱりわからんかおもじ



となるわけなんです。






そんな時は、パソを打ったり、


うろう~ろしたり、


音楽聞いたり、


お茶のんだり、


いろいろ、なんとか絞り出そうと努力(?)をするのですが




はっっミニーヒラメキ!とくるのが、私の場合は、



自転車に乗ってるときが多いんです自転車





昔から、アイデアがおりてくるのって、


騎上(馬に乗ってるとき、今なら、自転車や車かな)

厠上(トイレ)

枕上(布団の中、眠りに落ちるときまたは、起きた直後)


って言われてますよね~S-17




今回のキケロは、ある程度素直に読んでいったら、


ふむふむ、こういうこと言いたいのかなぁフムフム顔



って感じで、けっこう平和に進んでったんですがトリ印





こないだのアダム・スミスは辛くて~ぐすん汗




徹夜で考えて、結局よくわからず、


朝の6時ごろ、


自転車に乗ってたら、



「はっっ、こういうことか涙!!



みたいな感じでした~クー ハート



私が気づくことなんて、アダムスミスの智慧の万分の1だけれど、



でもそれでも、偉大なる方々の智慧や



その裏にある心を知ることができることは、



ほんとーーにうれしいことでするんるん




今回の経済思想は、


ケインズと、20世紀の経済学についての論文で、



これが書けたら、ノーベル賞ものの勢いだそうです…ぎょーんaya




また悩みそうな予感、むんむん…走るあせkonatu







だから、徹夜はよくないと思うけどー----

(肌に)




でも、それくらい根詰めて考えても、



時にはいいのかなぁ~と思ったりしてますやばい



なんか、青春じゃないですかぼー






でも、基本的には、予習型がいいですよねうんうん。




基本的にのんびり型なので、



上手に自分をやる気にさせつつ、



機嫌よくやっていこーと思ってますsei






今日も自転車に乗り、



小さな、


うん?どういうこと?

はっっ!



を道中で得るために、



買ってきたランチです食パンマンパン





頭の中の、80%くらいで哲学や経済思想を考えている


論文女子になってしまってますsao☆




幸福実現党 みなとゆうこのブログ