久しぶりに見たんです。

ふわふわ飛んでるあれ幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090504212409.gif


幸福実現党 みなとゆうこのブログ



改めて載せると、なんか、やですねぇ~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-EntryImage~01~00.gif



私は、あれは蚊を食べてくれるから、

やっつけたらあかんで~

と教えられ、育ってきました幸福実現党 みなとゆうこのブログ-1010286_800-101.gif


でも…今考えると、
ほんまにあの子、蚊が食べれるんでしょうか幸福実現党 みなとゆうこのブログ-5596.gif

ちょっと謎です。 でも確かに、悪いことはしませんよね。 私たち(兵庫県姫路市民)は、あの子を カトンボ オニヤンマと呼んでるのですが、 彦川くん(神奈川県逗子)は彼らを ガガンボ と呼ぶそうです幸福実現党 みなとゆうこのブログ-idrwdxhl5452210~00.gif

ちなみに、東京の子たちに聞くと、
呼び名はない、
蚊のおっきいやつ
やで!

だそうです。


日本は広い…
名前の不思議2ですト音記号