ですおむすびまん



菅首相についてツッコミ




今日の各新聞にも載っていますが、


自衛隊の最高の指揮監督権

(つまり自衛隊を動かすことができる

責任者ですよね)

を持っていたということを、


改めて法律を調べたら、わかったそうなんですうん




菅首相:

わかんないんだけどさ、



もしもの時に、


自衛隊を動かすときの指示の責任は、


いったい誰が持ってるの…?






あなたですよっ、菅さん!




菅首相:えっっ、僕なの?泣


防衛大臣じゃないんだね!!





って感じですムムム



折木統合幕僚長

(自衛官のトップですね)

は、


「(自分が自衛隊を動かす責任者であることを

菅さんが知らなかったなんていうのは)、

冗談だと思うガーン」 


という風に発言して、



フォローしているのか、


皮肉を言ってるのか、



よくわからない感じですねー涙




とにかく、


私たちの命と安全と財産を守る責任がある、


この国のトップの方は、



その方法についても、


自分がその責任にあるということについても、


とってーーーも、音痴である、



ということがよくわかりました悔し泣き



残念だけど、


日本国民が選んでしまったこれが結果なんですよね。





これは、なんとかしないと…ですよびっくり