幸福実現党 みなとゆうこのブログ


晩御飯で~すゴハン


だだ茶豆つきべんとう





塾生の城取さんが、山形の庄内にいってこられた


お土産としていただきましたお食事


おいしい~キャハハ




最近見たテレビで、ちょっと気になったことがありまして~うう


韓国では、なんと、隣人をパパラッチして、


それを役所に送ったらお金がもらえるんだそうな!!??




詳しいことを言うと、


韓国では、法令違反をした人を通報すると


各役所から,

報告ありがとうということで、


報奨金がもらえるそうですえ゛!





たとえば、たばこのポイ捨てを通報する


(ポイ捨てをしている瞬間と、

その人が乗っている車のナンバーなど、

個人を特定できるものを映すこと)


と、1件について1400円。




ごみを指定日・場所以外に捨てていることを発見して、


それがだれかまでわかったら

(ごみの中から、捨てた人の個人情報を見つけて)


1件につき7000円など。


わざと他人のせいにすることも


できると思いませんか・・・汗







もちろん、法令を犯した人は、罰金を取られるわけだからガクリ


システムとしては、その罰金の一部をもらっているということになるのかな。




もちろん街の秩序を保つこととか、


街を美しく保つことは大切だとは思うけれど、


その制度を利用して、


パパラッチとしてお金稼ぎをしている人たちがいるんです。





たばこのポイ捨てだと、


サービスエリアがけっこういいポイントらしくて、


そこに行って、みつからないようにビデオカメラを忍ばせ、


たばこを吸ってる人がポイ捨てするか、しないか、


撮り続けてます泣




ポイ捨てしなかったら、「ちぇっっムカムカ」とか言ってて、


え??って感じ。



ゴミ、もそうです。



放置ゴミを見つけたら、


そのゴミを漁って個人情報がないか調べるだけ調べたら、



あとはそのゴミはしらんぷり。




「清掃業者が来て、片付けてくれるからね~~」って。




なんかさ、それってかなりおかしくないかい???




韓国では平均月収が20万円以下みたいなんですけど、


そのパパラッチで月50~70万円稼いでる、


主婦のおばさんもいるんですね溜め息




その人たちは稼いだお金で何を買ってるかというと、


ブランドものルイ・ヴィトン



普通の人じゃ買えないようなたか~い車まで、


買ってる人もいました。



パパラッチを始めようとする人たちも、



「車買うために、稼ぎたいです」くるまr


だってガーンガーン




しかも、パパラッチ養成塾みたいなものまであります。



その養成塾の塾長は、月700万くらい稼いだこともあるらしいんだけど、


本人もパパラッチされたことがあるって言ってましたえー




韓国では、エコの観点からか、


割りばしや紙コップ、ビニール袋を、


お店ではむやみに配ってはいけないみたいなんです。



塾長は、みんなによかれと思って、


紙コップを用意し、


コーヒーが好きに飲めるようにしていたみたいなんですけど、


それを教え子にパパラッチされて、


通報され、罰金を支払ったそうです・・・・






なんか、ほんとに、考えさせられませんか?



私は、ほんとにこんな世の中になったら最悪だって感じます。



お互いがお互いを見張って、


悪いことをしてるのを見ると、


ひひっ、やったぁって思って、密告。



そして、ごみを片付けることも、ポイ捨てされたタバコも片付けることなく、


次のターゲットを探す。




そして、もらったお金で、自分の欲望をみたす。



おかしいよね。

絶対、ぜったいにおかしい。



こんな世の中にしてはいけないし、


政治家はこんな制度を作ってはいけないむか



人間の汚い部分を増長させるような、


世の中は許してはいけませんむ



それを裏付けるように、


やっぱり密告者は密告された人から、


暴力を受けるような事件も多発しているそうですむか




世の中から不正をなくすことは大切だけれど、


それを制度にして、しかもお金を絡めることで、


人間の醜い感情が、

もっともっと世の中に増えていってしまってます怒





もっと、騎士道精神や、公共心を育てさせるような、



世の中をつくるべく努力するのが


政治家の仕事です。



間違いありませんガッツ




あっっ、


そういえば、



きょうのお弁当はクイーンズ伊勢丹で買ったんですけど、


そこでもだだちゃ豆を売っててね豆



ぜったいに売り物だと思うんだけれど、


そのだだちゃ豆を、おいし~~~きゃー


ってぱくぱく食べてる、


おじさんとおばさんがいて、




びっくり!!!




「これ、試食よね」って。



え~絶対にちがうでしょ・・・ゾゾゾ



びっくりしすぎて、目を丸くして見てたら、



「ん?  うん?」


ってだだ茶豆を指差された・・・・ねずみ男




あなたも、お一ついかがラブ



みたいなかんじで汗



いや、そうじゃなくて。。。。






私もパパラッチするべきだったの・・・hate






なんか、おかしい。


ぜったいに、おかしい。


うーん。。。。。