小中時代、

名字って、

けっこう大変じゃなかったですか





私なんて、

みなとふね。

なんていう珍しい名字だから、


ただでさえ、浮いてるのに、




社会の時間で

『え~、鳥取の境港では~』


なんて出て来ると、



クラスのみんなが私の方を向いたりして、




あぁ~ばい菌君下げ



なんでみなとで生まれてきちまったんや~ガーン




はずかしいやら、なんやらで


すごい後悔してました~汗





湊兄弟は、4人なんですけど、

おそらくみんな同じ体験をしたのでは…




今から思えば、

かわいいことなんですけどねにゃんこ。







友達の、赤坂さんは、


『じゃあ、赤鉛筆持って~』


って先生が言う度に、


みんながにやにやしてくるんよ~ぽっ






って言ってたから、

そう考えたら


まだ、
みなとでよかったのかも・・・幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20090129195614.gif



登場回数、少ないから幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20081127122803.gif






それでもやっぱり、


佐藤とか、鈴木とか、

いじられない名字に


かなり憧れてましたね・・・幸福実現党 みなとゆうこのブログ-cev0d9_70.gif








名前の由来、


侑子の


侑は


けっこう、珍しい漢字。




説明するときは、

『ニンベンに有料の有です』



って言うのですが、


『ニンベンに優良のゆう

と、混乱されることも…幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20081120214059.gif



ニホンゴ、ムヅカシイ・・・




侑の漢字の意味は、


人を助けるっていう意味です。




高校生のとき、

自分で漢語林で調べて

初めて知って

かなり衝撃をうけたのを覚えてます幸福実現党 みなとゆうこのブログ-pfxnaedf8494210.gif



名前って生まれてくる前に、


自分で決めてくるらしいよ~


って聞いたことがあって、

うそかほんとかわからないんですけど。




だから、



きゃ~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-image017.gif 幸福実現党 みなとゆうこのブログ-image017.gif



私って、

人を助ける、なんってすごいことを、

自分の名前にいれちゃうなんて、、、

自信あったんか~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-image264001.gif


って。










それよりも、

母は、私が生まれたときに


“陽子”って名前をつけたかったみたいで。



もうちょっとで、



湊 陽子になるとこでした。




そしたら、




みなとの

よ~こキラキラ


横浜~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-4934.gif






横須賀~ヨット


になるということで、、、



あっ



ちょっと~


何考えてるんよ~~(#゜Д゜)






おじさんたちの


酒の席の

格好のネタになっちまうとこだったよーーーー幸福実現党 みなとゆうこのブログ-177.gif 幸福実現党 みなとゆうこのブログ-177.gif 幸福実現党 みなとゆうこのブログ-177.gif



やばーい!

ほんまにあぶなかった幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20091105190236.gif



あ、


でも


政治を志すものとしては


ネタとして、名前覚えてもらうほうが


いいのでしょうか?



う~ん、う~ん


でもなぁ・・・涙



名前の不思議・・・・幸福実現党 みなとゆうこのブログ-peti_e017707.gif







あ、


まるくすのレポート




ちょっとだけ進みましたラブ



今の時代、


マルクスが生まれてたら、



間違いなく、まるちゃんだよね。