幸福実現党 みなとゆうこのブログ

皆さまご存知の働きマン。





何を隠そう、


私のバイブルです幸福実現党 みなとゆうこのブログ-DIMG0206.gif




主人公の松方弘子の仕事に対する姿勢が、


ほんっとに男前なんです幸福実現党 みなとゆうこのブログ-buh_i1272.GIF




今、4巻まででてますが、

やっぱり1巻の松方が

1番男前かな~幸福実現党 みなとゆうこのブログ-EntryImage~01~00.gif






夜は仕事せず、

効率重視の後輩(男)が、



オレは

『仕事しかない人生だった』


そんなふうに


思って死ぬのは


ごめんですね








そう言うのに対して、




松方は





それもある


それも多分あって


たしかにそのとおり




でも



あたしは

仕事したな---

って思って



死にたい





とか、


言っちゃうんですよ-







なんって、

かっちょえぇんや幸福実現党 みなとゆうこのブログ-pfxnaedf8494210.gif幸福実現党 みなとゆうこのブログ-pfxnaedf8494210.gif




もうこの時点で、


はーとを持ってかれて

おります幸福実現党 みなとゆうこのブログ-cev0d9_70.gif







あとねあとね…幸福実現党 みなとゆうこのブログ-DIMG0206.gif





「7人の侍」

っていう企画をするんですね。


松方、編集者なので。



あ、あと一応、

彼氏もおります。



一応、


恋にも悩み、


結婚にも悩む、


28才です。




あ、それで、

その企画の取材を進めるのも大変で…



仕事できないくせに、

やっかみだけは一人前な

窓際おじさんが絡んできたり…





女子とはなかなかうまく

意思疎通できなかったり…



するのね。




でも結局はその女子に


助けてもらって、


取材もうまくいくんです。






んで、

その女子が結婚するときに

ブーケをもらったんです



その時の言葉がね。





…ブーケを投げてもらったけど、


まだプロポーズは受けてない。



でもいいのだ


もしかしてあたしの夢は


花嫁じゃなく



心にペンの刀を


差して闘う



8人目の侍


かもしれないから





って
言っちゃうんです…幸福実現党 みなとゆうこのブログ-qgakzipb6192410.gif





迷いながら、


悩みながら、


それでも前に進みたいって

もがく。



それが生きてるって

ことだよなぁ…幸福実現党 みなとゆうこのブログ-EntryImage~03~00.gif



アラサー女子には


胸に響く、


時には


胸が痛い、



そんな言葉を松方は


持ってます幸福実現党 みなとゆうこのブログ-20081127122803.gif





松方とは、


心の友ですね。


勝手に幸福実現党 みなとゆうこのブログ-8438dde7.GIF






疲れたときに、



もうちょっとがんばろ!


と思える力をくれる、



私の友です。




わたしは侍じゃないけど…



私も今日は


心の剣で



マルクスと闘います幸福実現党 みなとゆうこのブログ-EntryImage~20.gif