高齢出産の平野ノラさん、その妊娠のきっかけは?


次は何をしようかと考えた時…

「子どもが欲しい。よし、作ろう、産もう!」 

そう思ったそうです。


2020年11月24日発売の『婦人公論』12月8日号より一部を先行して公開します。
とのことです。


平野ノラさんが一般男性と結婚されたのが、2017年

婦人公論の取材で出産を明かしました。


それまでは出産は考えていなかったそうです。

・まわりの人かせ年齢的にそろそろとか

・卵子だけでも今のうちに採取しておいたほうがいいよと助言

・ご主人がいつも「いいよ、いいよ、好きなことをやりなよ」と・・・


まあこのままとりあえず1年間頑張ってみようと・・・


ところが散歩の途中で2人で神社にお参りした際、彼が小さい声で「子どもと3人の健康な家庭が築けますように」とお願いしているのを聞いてしまったそう!


ご主人はは普通の会社員で、2017年に結婚しました。彼は普段そういうことを言わない人なので、「えっ、子どもって言った!?」と驚きながらも、「そうかぁ」


ご主人の優しい人柄聞いていても納得ですね。


気づいた瞬間、「あぁ、もう大丈夫だ! 子どもを持つ準備は出来ている!」と初めて思えた。

いずれにしても後悔だけはしたくないから、やれることはやっておこうという感じだったようですね。

 

それにしてもなんとも仲睦まじいご夫婦ですね。

 

あとは婦人公論で