最近の健康ブームそして美食ブーム、考えてみると相反しますね。


美味しいものも食べたいでもスリムで美しくありたい。

これはだれでも願っていますね。



そこで登場するのは誰でもほとんどの人が大好きなチョコレート!!

先日テレビでもやっていましたね。


【マシュー】ビターキュービックチョコ450g

価格: 1,000円
カスタマーレビュー
一粒約5gのキュービックビターチョコ♪
キャラメルみたいなかたちでしょう♪

とっても口解けがよくっておいし~~い
ビターチョコです♪

製菓材料にも最適ですよ♪

もちろんそのまま食べても美味しいですよ♪ 砂糖、カカオマス、植物性油脂、乳化剤、香料(原材料の一部に大豆、乳成分を含む) 450g





本当に可能なのでしょうか?

チョコレートダイエットなんて信じられませんよね!


しかし本当に痩せられます。私本人が立証しました。


チョコレートはカカオの実が原料です。

このカカオにはたっぷりのポリフェノールやタンパク質、アミノ酸、脂質、糖分、炭水化物、食物繊維、テオブロミン、カルシウム、マグネシウム、亜鉛や
その他ミネラル、ビタミンEなどたくさんの栄養素が豊富に含まれています。

すごい両の栄養素ですね。




そして先ず、ダイエットと血圧への作用その上若返り作用迄あります。


それはポリフェノールの持つ作用ですね。


カカオには皆さんが良く飲んでいる赤ワインよりも豊富なポリフェノールがふくまれています。

ポリフェノールの持つ健康作用は、血液をサラサラにして代謝を上げてくれる働きがあります。

この代謝を上げる作用はつまりダイエットに効果があるという事にほかなりません。




ポリフェノールの素晴らしい作用はまだまだあります。

それは心と体のストレスに対する抵抗力を強めるというものです。

ダイエット中のイライラを鎮静する作用に役立ち、

その他、動脈硬化の予防をして血圧の上昇を予防や抗酸化作用による体内のサビ防止効果これは若さを保つ戸いう事です。




貴方はお通じは規則正しくありますか?


規則正しいお通じが無い人はとかく、ニキビや吹き出物、太り気味、いろいろ健康上に悩みが出てきますね。


チョコレートには食物繊維が豊富に含まれています。

板チョコ1枚には約2gの食物繊維が含まれています。

これは便通を改善するのに大変効果が発揮され肥満防止につながる事が期待できます。

また、カカオに含まれるタンニンにも便秘予防効果があるといわれています。



どうですか、いいことづくめですね。

他にも栄養素がたっぷり含まれていますので、素晴らしい効果が期待できます。




という事で私本人が試してみました。



まずチョコレートダイエットを成功させるためにはカカオの含有率が70%以上のチョコレートを食べる必要があります。
そうしなければ「チョコレートダイエット」を成功させる事が出来ないと言えます。



まああまり難しい事は抜きに、ブラックチョコレートとかビターチョコレートで大丈夫でしょう。

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA<ビター>スタンドパウチ 51g×10袋

価格: 1,528円
カスタマーレビュー
内容量:51g×10箱 カロリー:1袋(51g)当たり290kcal 商品サイズ(高さ×奥行×幅):125mm×200mm×130mm





70%以上カカオと言いますと、ほろ苦く甘味も少なくあの甘い大好きなチョコレートとは違いますがほろ苦いチョコレートも又いいものです。


気になる「チョコレートダイエット」私の実践方法です。



1日に50gのカカオ70%以上のチョコレート、50グラムを一日3回に分けて一日三食の食事前20分に食べるようにします。


私は20分前というのは少しいい加減で食間のいい加減な時間でしたが効果はありました。


食事の内容は栄養の偏りが無いバランスの良いものにします。


夕食だけは少し少な目に、これは重要です。


夜は寝るだけでカロリーは少な目でも大丈夫なんです。

この分量のチョコレートを食膳に食べることにより当然血糖値が上昇。

満腹中枢を刺激されて自然な形で食欲の抑制につながります。

そしてカカオの成分の持つ有効な成分の働きでダイエットにつながるという事になります。



ダイエット食品やサプリ等より以外に美味しく食べられて安上がりのダイエット法という事です。


私自信の経験で便秘は一週間位で改善していきました。

ダイエットは楽々ダイエットで気長に続けることが大切ですね。