年少組☆ワークあそびをしたよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪



今週の年少組の様子を紹介するよウインク

まずはワークあそびラブラブ

二学期になって久しぶりのワークだったけど

正しい姿勢や、マーカーの持ち方を思い出して頑張っていたねキラキラ








枠からはみ出さないように線を繋ぐことを意識して頑張ることが出来たね!!

次は運動会の練習流れ星


遊戯室での取り組みも始まっているよルンルン

手をピンとのばしたり、、




おしりをふりふりしたりして、、、








とっても上手に踊ることが出来ているよイエローハート



先週からお友達が作っているこの形キョロキョロ



お顔の形だったんだね乙女のトキメキ

みんな自分の顔を描いているみたい花

とっても素敵だねスター




なにが完成するかはもうちょっとお楽しみおねがい

お部屋でも楽しく遊んだね星









園庭では、芝生の上で氷を発見!!








「つめたーいおねがい」「どこから降ってきたんだろう!?
とっても可愛らしい会話が聞こえてきたよ花


来週はどんなことをするのかなハートのバルーン

楽しみにしていてねバイバイ