年長組☆お泊り保育~ドリーム21に行ったよ!~ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪

 

バスに乗って到着したのは、大阪府東大阪市にあるドリーム21スター

 


身体を動かすのびのび広場や、科学の不思議に触れられるたんけん広場、プラネタリウムも見ることが出来るんだよね爆  笑

A・Bの2つのグループに分かれて順番に遊んだよ!

 

のびのび広場には、大きなすべり台やジャンプ台など、たくさんの楽しい遊具があったねおねがい













みんな思いっきり身体を動かして楽しそうルンルン

 

たんけん広場には、クイズに答えて進むサファリカーのゲームや、大きな地球が映ったスクリーン、ピタゴラスイッチのようなボールコースターなど、楽しい実験がいっぱいだったねチュー











みんな興味津々で色々な装置で遊んでいたよニコニコ

 

 

 

 

最後はみんな集まってプラネタリウムを見たよ流れ星



大きなドームに映し出される星に、夢中になっていたねおねがい流れ星


おうちの人が作ってくれたお弁当を食べて、お腹いっぱいラブラブ

 






幼稚園に戻っても、楽しいことが盛りだくさんだよ!!

 

楽しみだねくまクッキーラブラブ