年少組⭐︎プールが始まったよ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪



今週の年少組のお友達の活動を紹介するよウインク

まずはプールあそび浮き輪

先週は雨が降ってできなかったこともあって
とっても楽しみにしていたんだよねおねがい









すぐにプールが大好きになったお友達ラブラブ

これからもたくさんお水遊びを楽しもうねキラキラ


そして、初めてのダンスレッスンルンルン

音楽に合わせて、体操をしたり、、、









体をたくさん動かしてリズムを感じながら楽しく参加することができたね!




年中さんになったらもっとたくさんのダンスレッスンができるみたいおねがい

楽しみだねオーナメント

そして体育指導もあったよ乙女のトキメキ

今回は跳び箱の導入で「どん、パッ!
と手を広げてジャンプする方法を教えてもらったねキラキラ










とっても上手に出来ていたよ流れ星



そして、先週お友達が手形スタンプをして作っていたのは、、、





ひまわりのお花ひまわりひまわり




とっても素敵なお花が完成したねふんわりリボン

階段前廊下に飾る予定なので楽しみにしていてねラブラブ

来週はどんな楽しいことが待ってるのかなウインク