年長組☆遠足に行ったよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪

今日は楽しみにしていた遠足爆笑びっくりマーク

お天気も良く遠足日和だったね晴れ











元気に幼稚園を出発した子どもたちは、路面電車で浜寺公園へ行ったよ電車




















路面電車に初めて乗る子もいたみたいで、みんな大喜びだったねルンルン



浜寺公園に着くと目的の遊具まで、「まだかなまだかな音符」とワクワクしながら一生懸命歩いたよウインク





長い滑り台や、大きなタコの遊具など、楽しそうな遊具がたくさんびっくりマーク

























小学校の子や、違う幼稚園のお友だちもいたけど、順番を守りながら遊べていたねおねがいラブラブ



たくさん遊んだ後は集合写真を撮ってからお弁当の時間ラブ

レジャーシートを敷いて、「いただきますキラキラ

みんなで食べるお弁当は格段に美味しかったねおにぎり











最後のお楽しみは、「汽車流れ星

公園の中を通ると、みんなが遊んでいた滑り台が見えたり、お散歩をしている人に手を振ったりしていたねおねがいバイバイ












帰りは幼稚園のバスで帰ったよバス

疲れきって寝ている子もいたねzzz


たくさん遊んで、たくさん歩いて大満足の遠足だったねハート

また楽しかったお話聞いてみてねウインク