バンコク3日目

王宮とお寺巡り

最寄りの駅に着くと
トゥクトゥクが並んでいて
脇からおじさんが出てきた

「私はインフォメーションセンターで
働いているものです^ ^
日本大好きコンニチハ✨
どこに行くの?」

「足が出ていると
お寺には入れないよ😓

川沿いからも街見たら綺麗だし
1時間ぐるっと回って戻ってこれるしオススメ、
このエリアは高いから行かないほうがいいよ」
など地図を見せながら言ってきた。


終始片言の日本語と英語で
聞き取りにくいが

トゥクトゥクB100(約430円)
をB10(約43)に
交渉してあげるとのこと😕

怪しいのを分かっていたけど
その先に行きたい
ところがあったため乗ってみた🛺

降りると知らない
おじさんが笑顔で来る

「日本人?コンニチハ!
小船(綺麗ではない)
で1時間B1600(約7000円)
川一周!綺麗だよ!」

は?
一言No🫡この辺歩いて川見てみる
と言うと

「待って
じゃあB1000(約4300円)
んー、じゃあいくらがいいの?」って

はい?一言だけでB600下がるんかい⚡️

迷うそぶりもなく
立ち去ろうとすると

笑顔が消え
タイ語でぼそぼそ
何かを言いながら踵を返して
どこかへ行った。

こーーーわ。

少し歩くとお店が立ち並んでいて
プラプラ歩いていると
さっきトゥクトゥクに乗った場所に戻ってきた

ぼったくり!
と言いたかったけれど
引っかかったわけじゃないので
スルーして通過

王宮もそこから遠くなく
歩いて行くと
お店がたくさん並んでいて
かわいいたいパンツを購入して
王宮内へ^ ^


前にも来たことがあるけれど
やっぱり涅槃像の
貫禄はすごい😳



歩いていると
すごくきれいな衣装を着ている
女の人たちを発見して

タイのウェディングドレスかな?
と思って話しかけるも
英語が通じず

とりあえず写真を
撮ってもらった🩷




後に、タイの伝統衣装で
観光客がたくさん着ていることに
気づいたけど

きれいな衣装の人たちと
写真が撮れて満足🥰

王宮を出てしばらく歩いて
水上バスの駅に到着

川の反対側まで船で
B10(約43円)で渡る🚤




バスみたいにいくつかのバスが
違うルートで走っていて

後に私たちは
B30(約130円)で
水上から街を見た✨


乗る船によって
こんなにも値段が違うものか...😟

知らないでB1600払ってしまう
人もいるのかなー、、こわ



川を渡って
Wat Arun Ratchawararamへ



とにかく観光客が多い😳

ごちゃごちゃしていて暑い中
一通り回って
また川を渡って戻った


お寺の反対側から見る
夕日越しの寺は綺麗らしいので
景色がよく見えそうなお店で
一杯呑みながらゆっくり^ ^




とても綺麗🤩


日も暮れて次に向かうは
カオサンロード


お店が立ち並んでいて
キャッチがしつこい


髪にアクセサリーを
つけてくれるお店で
1つだけつけてもらった🩷



わかちぃ😁!

ジュニちゃんは
ヘンテコな頭になったw




イメージと違ったらしく
3日で外してたけどね🤣


キャッチがしつこい。。



ここで人生初ワニ肉を
食べた!






触覚は少し硬いけど
みんながよく言う
鶏肉に似ている味🐊


そんなこんなで3日目
終了👍



ではでは💋