前夜、急遽カロラ・ポールの釣りに
着いて行くことが決まった🎣

ジュニちゃんは船酔いするから
酔い止めを急いで買って

翌朝6時起床🕕


朝ごパンを食べて
いざ出陣🐎

後ろにボートが繋がったまま
走ってる車に
初めて乗った😳🚙🚤

少しだけ運転は
トリッキーらしい



港に着くと4レーンあって
すでに結構な人がいた

私達はすぐに空いているレーンを
使えて着水🚤






空が明るくなってきて
綺麗なグラデーションを見ながら
沖に進む🌊






この日は波がほとんどなく
絶好の釣り日和らしい!


1つ目のポイントは
水深13メートルくらいの所


まだ10分くらいしか
釣り始めてないのに
釣れない!と次のポイントへ🚤💨


次のポイントは
水深30メートルくらいの所

ブロック型の撒き餌を
船にセットしてから

小さいマグロの切り身や
イカを針につけていざ!




海底に着いてすぐに
魚が食べてるのを感じてすぐに
強い引き🫨


おおおー!!!
と糸を巻くけど強いので
根掛かりしたのかと思うほど😬

竿を上げて下す時に巻くを
繰り返すけど

上げる段階でも引きが強いから
糸が戻ってく感じで
格闘する🤜🤛



頑張って徐々に上げていき
やっと姿が見えるまでに

キラキラ光ってる魚が
めちゃくちゃ勢いよく泳いでて
無事引き上げると

予想外の大きさ😳!!!







今まで釣りした中で
ダントツ1番大きいサイズ🐟



すごーーーーい!!
と大興奮✨


釣れたのはシマアジ!



血抜きをしてクーラボックスへ^ ^


その後もシマアジ、
タイが釣れた🐟






この日は調子が良かったらしく
皆んなで合わせて
シマアジ8尾タイ5尾釣れた✨

サイズの規定があって
30センチ以下は
海に戻さなきゃいけなかったから

釣れた数で言うと
もっと沢山で
バンバン釣れて楽しかった🥰




その後は
ボートでしか行けない島を
チラッと見せてもらって

ジュニちゃんが船酔いで
ギブだったので陸に戻った😅



ポールの両親の家に船を戻し掃除して
ポール父に魚を捌いてもらって
帰宅🐟






すぐにスモークしてくれたのを
頂いたんだけど
自分で釣った魚は格別だったね😎



皆んなヘトヘトで
お昼寝して😴

夜に釣った魚を使って
カロラが夕飯を作ってくれた🥹



生魚にココナッツミルクとパプリカとかを入れたサラダと

クリーム煮?にしたやつを
パンにつけて食べた😋



どっちも美味しくて幸せ🩷

翌日のお昼は
海鮮丼にして食べたりして
釣りから食まで大満喫😍



ではでは💋