フェリーに乗って
北島(ノースアイランド)へ!

無事着いたのは
ニュージーランドの首都
ウェリントン💡

よく首都はオークランド
って間違える人がいるらしいので
いつかオークランドにも行ってみよう😌


着いたのが22時とかで
ホテルの予約取ったのに
駐車場ついてなくて

駐車場探しに手間取いつつ
なんとか安いパーキング発見💦

少しグルグルまわってたけど
中々街の雰囲気悪めな印象😥

週末だったから
呑んでる人が多いからかな🤔



ホテルは街の中心街にある
格安のホテルで

メールに届いた手順通りに
セルフチェックインする
スタイルで

「ポストから鍵を取り
お店の正面入り口に回り込み
クローズしたお店の間を入り
Kの扉を開け突き当たりの...」

みたいな感じで
ゲーム感覚で面白かった😂



口コミ最悪だったけど

入ってみると普通




確かにシーツが薄くて下のシミが見えたり

部屋に窓がなくて

苦しい感じはしたけど

このエリアで最安だからしょうがない🥸

(ベッド横の窓はすりガラスで

開かないし開いたとしても

ホテルの狭い通路)





移動で疲れてたけど
仕事が始まるのが3日後で
ウェリントンを出るのは
翌日だったので

せっかくだしウェリントンの
夜の街を歩くことに🚶‍♀️




街は田舎感はあるけど
今までいた南島にはない
クラブの賑わいで
街の汚さが目立ったかな💃😅

クラブとかがある
通りがレストランとか色々ある
メイン通りで
凄い小さいイメージ🤔


警察も6人とか
まとまって街歩いて話してるし
横でマリファナ吸ってる人も
素通りしてて


色んな人がいたから
全てを見るのに忙しかった😅


夜だから
治安悪目に見えるのかもだけど

とにかく汚くて
住みたいとは思えなかったなー👀



ではでは💋