ブログを通してお客さんの役に立つ | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

大口店にあゆちゃんのってスタッフがいます

彼女はヘアアレンジがとっても得意

で、自分でもカンタンにできるようにって解説付きでブログで発信してくれています



そしたら、それを見たお客さんが自分でやってみて、わざわざお店まで見せに来てくれたそうです


{FA2B502A-BCD4-4C9C-A129-5F2999562655:01}

{21E9A41F-C271-49CC-85BC-17308697F3F6:01}


こういうブログの発信ってとってもいいと思います


女性ならアレンジって興味があると思うけど、雑誌のアレンジの解説ってちょっとわかりずらい

ボクが男だからかもしれませんが、一応美容師です

美容師からみてもわかりずらいんだったら、そうじゃない人はもっとわかりずらいんじゃないかなって思ってました


でも彼女のブログはとってもわかりやすい


そして
こういう事がカンタンに発信できるソーシャルってやっぱりスゴイ


ソーシャルメディアの良さを改めて感じた発信でした



ではまた