新メンバー「きよちゃん」 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です


なんか体が変だなー…

チビがアデノウイルスっていうのに感染したのが2週間前位

ようやくチビが全快したと思ったら、今度は奥さんが感染

ただいま高熱で苦しんでます


次はボクかな~…


なんか変だし
少し微熱あるし


感染してない事を祈るだけです


さて、
今日からロディーナに新メンバーが入りました

下田清美さん

ボクより2才年上の素敵な大人の女性です


きよちゃんって呼ぼうかな


そうそう
前にこのブログで書いた人ね


ブログでも書きましたが、美容師をやりたくてもできない女性美容師ってたくさんいるんだろうなって感じます

家庭の事情なのか、それともサロン側の事情なのか

もしサロン側の事情だったとしたら、ボクは全力でその不安を取り除く努力をしようと思う

雇用形態、お給料、土日祝の休み

課題はいろいろありますが、お互いの意識のズレをなくしていけば
お互いに気持ち良く、長くいい関係でいれるんじゃないかなってボク個人的には思ってるんですけどね


新メンバーのきよちゃん

多少のブランクはありますが美容歴はボクよりも長いので
すぐに感覚を取り戻すでしょう


ブライダルの経験もあるみたいなんで、今までの経験や技術を若い衆に伝えていってほしいなって思っています



ではまた