NBA稀代の名将フィル・ジャクソンがニューヨークニックスの社長に就任 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

今日は完全にボクの好きなことのブログです

NBAからビックニュースが飛び込んできました

フィル・ジャクソン氏、ニューヨークニックスの球団社長に就任


フィル・ジャクソン氏


ヘッドコーチとしてシカゴブルズで6回、ロサンゼルスレイカースで5回、NBA通算11回の優勝を誇り、ヘッドコーチとしての通算勝利率がNBA歴代最高の70.4%を記録する稀代の名将フィル・ジャクソン氏が低迷しているニューヨークニックスの社長に就任したニュース

バスケットボールに関するすべての決定権をあたえられたジャクソン氏の今後の手腕に目が離せません

って言ってもバスケ好きじゃなければフィル・ジャクソンって誰だよって感じですよね

シカゴブルズの全盛期
スーパースター、マイケル・ジョーダンがいた時のシカゴブルズの監督です

トライアングルオフェンスという複雑なオフェンスシステムを採用することで知られていますが、
今回の就任は社長という現場での復帰ではないので採用するかどうか、その去就が気になります

いずれにしても、ニックスにはカーメロ・アンソニーという超強力なスコアラーがいるので、彼をどう生かすのか

ブルズ時代はマイケルジョーダン、レイカーズ時代はコービー・ブライアントという強力なスコアラーを率いていた経験がありますので、今期のプレオオフ進出をかけてジャクソン氏の手腕に注目ですね