カマキリの赤ん坊がかわいすぎる | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
子育て方針は、自然にたくさん触れる・沢山の人と触れ合う・好きなことはとことん追求することです。
2024年に小学校入学予定です。

小1男子の母です。


家の前に生えている木にカマキリの卵があり、5月に入ってからずっと生まれたかどうか観察していました。


でも5月意外と寒い日が続いてなかなか生まれてきませんでした。


さらに新芽が生え始めて卵がよく見えない……


と思っていたら!


とうとう生まれたようで、我が家の玄関先に赤ちゃんがいました!!





大人カマキリと全く同じ形でかわいいラブ


大人になれるカマキリ少ないんでしょうね〜。


私自身も知らないうちに踏んでしまわないか心配です。


がんばってスクスク育ってほしいですスター