(小1)勉強する暇がない | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
子育て方針は、自然にたくさん触れる・沢山の人と触れ合う・好きなことはとことん追求することです。
2024年に小学校入学予定です。


    

私立小学校1年生男子の母です。


内部進学と中学受験

どっちでもいけるように

準備しようと思っています。


毎日勉強する暇がなくて困っています…


小学校から帰宅後、ただでさえ時間ないのに息子と二人で10分ほどキャッチボール、夕飯後はテーブル卓球で勉強時間が削られてます笑い泣き


息子は運動好きなのですごく楽しそうだし、小学校のいい息抜きになっているようです。

私もそんな息子を見てついついまあいっかと…勉強の優先順位が下がりがちです。


最低限、宿題だけやってます。

4月も終わってしまったので、少しずつ宿題以外の勉強時間をねじ込んでいきたいと思います。

幼稚園のころはやはり時間沢山あったな〜と実感します。