(点図形)思ってたのと違った問題集 | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミガチ勢です!

年長男子の母です。

秋に小学校受験予定です。


---


毎日ペーパーや具体物などの学習をコツコツ続けています。


そんな中で息子の得手不得手が分かってきましたが、模写がかなり苦手です。


特に立体の模写がなかなか難しいようです。


そこで、まずは点図形で立体に慣れてから摸写に戻ってはどうか?と思い、色々探したところぴったりな問題集を見つけました!!



 

 


これだ!!と思って注文しました。


実際中を見てみると…






思ったとおりでした。
いいね!と思いながらパラパラとめくっていくと…









こまか!!!と驚きましたwポーン


最初のような点図形は5枚だけで、あとはこの細かい点図形でした。


対象年齢を見たら、年長〜小学校低学年となっていたのでちょっとレベル高すぎたかもしれません。


とりあえず、目的は立体模写がうまくなることなので、最初の5ページだけ繰り返しやってみようと思います。