おはようございます。

 

先日、ぎっくり腰の患者さんが来院されました。

 

27歳男性です。

 

ぎっくり腰はきついですよねガーン

 

皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?

 

僕自身も二十歳の頃経験しました。

 

こんな経験は二度としたくないですよねあせる

 

一人暮らしの時だったのでご飯は食べれず、

 

トイレには悶絶しながら這って行ったのを思い出します。

 

トイレが一番きつかったですねあせる

 

ご飯は我慢ができるのですが、トイレだけは

 

いつまでも我慢できず、尿意がくると地獄でした。

 

そんな僕自身の経験もあるので、なんとか動けるようにしてあげたい!

 

その気持ちだけでした。

 

鍼治療、電気治療、アイシングを

 

施し、ゆっくり起きてもらいました。

 

右足に違和感を残すものの、腰の痛みはほとんどなくなり一安心ニコニコ

 

もう一度横になってもらい、右足に手技を施し、

 

立ってもらうと違和感も改善され、無事に歩いて帰られました。

 

僕も一安心です!

 

患者さんにはこれからの経過とこういう症状があったら、

 

我慢しないですぐに大きい病院で受診してもらうように説明しました。

 

今回の治療でここまでの成果が出た、一番の要因は

 

受傷後、すぐに来院されたことです。

 

もうちょっとしたら治るかな?

 

休んでいたら治るかな?

 

などなど、人は自分に都合のいいように判断しがちですが、

 

その判断が、治りを遅くしてしまいがちです。

 

ですので、ぎっくり腰に限らず怪我をされた場合は、早期に受診されてください。

 

 

 

明日は勤労感謝の日です。

 

通常であれば営業してますが、

 

明日は友人結婚式の為休診となります。

 

よろしくお願いいたします。