1/4〜5 鹿児島遠征(U-12/11) | 港SC

港SC

港SCは長崎県佐世保市で活動している少年・少女のサッカーチームです。海の見える港小学校のグラウンドで日々練習しています。小学校1年生から6年生みんなで楽しく、厳しく、一生懸命取り組んでいます。そんな港SCの活動ブログです。


日時:2020年1月4日5日

試合会場:郡山総合運動公園 緑地公園人工芝グラウンド

試合時間:15-5-15

カテゴリ:U-12/11

☆4日☆

vs  ソレッソ熊本G 2-0

vs  ソレッソ鹿児島 0-1

vs  宮崎東  1-3

vs  FC志布志 1-2

☆5日☆

vs  中郡SSS 2-0

vs  加久藤SSS 1-1

vs  三股SSS 1-2

vs  市来SSS 2-0


港SCは1月4日から2日間、Fクオーレ平峰様よりお誘いを受け、Cuore新春フェスタに参加させて頂きました。お誘い頂いたFクオーレ平峰様はじめ関係者の皆様ありがとうございました。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、遠征にご理解ご協力頂きありがとうございました。今年も一年宜しくお願いします。


朝5時に出発しました。今回の遠征はヴェルスリアンFCさんのバスに乗せて頂きました。運転して頂いた宮崎様ありがとうございました。

会場到着後、直ぐに試合ですニヤリ1人1人テーマを確認して取り組みました。

素晴らしい環境と素晴らしい相手との試合で多くの発見がありました。

サッカーの後はランニング、そして飯!大好きなサッカーを腹一杯出来ました。

トレーニング後はホテルへ行き、洗濯、風呂です。

お風呂を上がった後は夕ご飯ルンルン

夕食後は自由時間を取り就寝となりました星

次の日、みんなで朝食おにぎ

桜島の見えるグラウンドでサッカーできました。

帰宅途中SAで夕食をとりました。


大きな怪我、事故なく無事に佐世保に戻ることができましたウインク

サッカーの面では沢山の発見やきっかけを得ることができました。チームで目指していることを再確認し、まだまだ足りていないことが自覚できたと思います。今回の遠征で意識が変わり、行動が変わった選手もいました。全員が練習から意識して取り組みましょう。

生活面では声かけをしながら集団行動ができていました。しかしながら、食や準備の面で課題が残りました。食では栄養のバランスよく、量を多く取れない。また準備の面では、朝食までに頭や体が起きておらず、ご飯を食べられない。忘れ物をする。日々の生活の中で見直してもらいたいと思います。

生活もプレーも自立自律した選手になる為、今年1年、共に頑張りましょう流れ星