試合の時の応援

大事です。


応援の地からは、偉大です。

その声は、力になるし自信もつきます。

良いパフォーマンスも出来ます。


だから

保護者も応援した方がいいんです。

むしろ

応援こそが保護者の出番です。




分かっているんだけどー

分かっているんですけどー



どうしても

ナイッサー(ナイスサーブ)

が恥ずかしくて言えない。



そして

ルールもイマイチ分からないので

喜ぶタイミングがワンテンポ遅い。



私なんかが『ドンマイ』と言っていいんだろうか?



余計なことをたくさん考え

今日の練習試合も拍手のみの応援だった。



ごめん

ごめんよー



挙句の果てに

相手チームのナイスプレーに拍手してしまったよ。

とほほ



いいじゃん!

いいじゃん!

相手の失敗を喜ぶよりずっといい。

相手のミスに大喜びするよりずっといい。


と自分を自分で慰めてきました。




『ここ大事だよー』

『ナイスファイト』

『きりかえ!きりかえ!』

『どんまい』

↑これらはハードルが高いから



まずは

『ナイッサー(ナイスサーブ)

から言えるようになろうと思ってます。



スパイクのことを

アタックと言う私。

息子からいつも言い直されてます



色々頑張れ私!