会議に出席してきました。

参加者は、ほぼ教育関係者。

あれ?私、場違いでは(汗)



20年前一緒に、夏休みのキャンプスタッフで楽しんだ『仲間』であり

私の元担任。


今や私の住んでる地区ではないが

教育委員長。



4年前に参加したカヌー教室で

大遅刻した私(汗)。

午後のカヌー散策するには、練習不足。

お昼休み返上して、私を鬼特訓してくれた先生。(めっちゃ怖かった)


今や、教育委員会の何かの役。

↑役職覚えられず…


知り合いは、いるものの…。

教員経験なく私は、ただの『おっかさん』で

現在、野生の勘で子ども達とただ遊んでるだけ。



皆の前で意見なんて、おこがましい。


『なにか質問はありませんか?』


と聞かれ、

あるけど…こんな事も分からないの?と思われそうで下を向いてました。




そもそも、

私は、皆の前で意見を言うのが苦手だ。


私が何か言った所で何も変わらない。

何も起こらない。

私より、適した人がもっといると思う。

そう思いながら

資料をパラパラめくる。



あ!次回はお弁当?

嬉しいな。




きっと、あの場で

弁当の事を考えていたのは、私だけだ。

あー、こんなんじゃダメだ。

会議終了後に自分を恥ずかしく思えた。

会議に参加を勧めてくれた方に申し訳ない。



今日は、顔合わせが主だったから良かった。

次回は、今日より勇気を出そうと思う。

(お弁当も出るし)




自分に、もっと自信が欲しい〜。