今日は小学2年生の娘のイベント


カルタ取り大会がありました


体育館いっぱいを使いカルタ取り!




オールBな娘は1枚も取れず


というより


1枚にワーっと集まるのが苦手な娘は


取る気なし


ニコニコ笑って楽しかったね!


この娘は平和村の住人です





話は変わって


小学6年生の息子、父にだけ反抗期





大晦日の日


息子と旦那がケンカしました


原因は息子の態度


旦那は手を出しました


それ以来


息子は旦那を無視


口を聞かない状態で1ヶ月






お正月は、息子の家出を止めるのに大変でした


いつ飛び出すか分からなかったので


近所の行きそうな家庭に


「家出してそちらのお宅にお邪魔したら

一泊させて欲しい」と頼みました


正月早々トホホです


快く承諾してくれたお隣さん達に感謝


息子は2度家出してますが


今回は家出をしませんでしたホッ







その後、タイミングを見計らって


父親にどんなに守られているか演説


何も言わず聞いていた息子


何を考えていただろうか


頭では理解出来ても心がついていかない場合もあるから、ゆっくり待とうと思う。





次に旦那


息子には、謝罪しない

手を上げたことも後悔なし


少し感情的になっていたのでそこは謝罪しても良さそうだけど


父親とケンカすることは


決して悪いことではないので


無視されても声だけはかけようねと話し


ずっと声を掛け、ずっと無視 笑


いつまで続くだろうか


今まで分担していた送迎が


全部私になってしまったヒィィィ


だとしても旦那の方が辛いか





来週土日は息子の屋外イベント


付き添い3時間


毎年寒いので旦那と半分づつの付き添い


今年は私、一人かぁー寒いよぉ


来週まで父子の雪解け方法ないかなぁ