今日は放課後の子供が大変だった


思い通りいかないと


『何でですか!』


って…いやいや、話聞いてた?

理由付きで言ってるけど


私の話し方を真似したり

煽ってきたり


低学年を泣かせたり


ケンカが起きたり


遊ぶ友達いない、遊んで


この問題分からない


色んな事が同時に勃発し


パンクしました


子供達の遊びに来る人数が増えてきて


一人はしんどい




子供の言葉だからといって


うるさい

ウザい

ダルい

面倒くさい


大人だって


ダメージ受けますよ


人間だもの


泣いちゃいますよ


人間だもの




でも

強がって泣かないけどね



今の私を例えると


じゃんけん列車最後尾

1番進みの悪いレジに並ぶ

帰宅の信号全部赤

2択で5回連続間違う



大丈夫そうで

地味に辛い




そんな感じです



明日はクリスマスイブ


いいことありますように


今日あった良いことを書いてみる

あれ


思いつかない





では


願望

・いい夢みれますように

・朝、スッキリ目覚めますように



具体的な何が思いつかない


しかも2つだけ笑


とりあえず


何も考えないで


寝よう


こんな日は寝るに限る




冬のお布団は優しい


おやすみなさい