2022年度卒団式 | 港リバーズ~感謝・感動・感激~

港リバーズ~感謝・感動・感激~

名古屋市西部を中心に活動している
男子ミニバスケットボールクラブです。

見学・体験いつでも受け付けています。
minatorivers@gmail.com
InstagramのDMまでお気軽にご連絡ください。

2022年度卒団式は、保護者会に作成していただいたオープニングムービーでスタート🏀

 
思わず会場から「おぉ〜!」と声が…。



 

「県大会出場」を目標に掲げ、

一年間駆け抜けた第10期生。

 

 

前期リーグでは怪我や体調不良などが影響し、

2部4位に。入れ替え戦で敗退し3部へ。

 

第9期生が勝ち取った

2部を守ることができませんでした。

 

県大会出場を果たすには後期リーグで3部一位になること。

入替戦で勝つこと。


再度、目標が明確になりました。

 

後期リーグ直前には、怪我からRが復帰することができ、勢いに乗ることができました。

 

11月の入れ替え戦に向けて

「できる できる 絶対できる」を合言葉に走り続けました。

 

前期リーグでの悔しい気持ちをエネルギーに

入れ替え戦では県大会出場を勝ち取ることができました。

 

今年度は127試合を行うことができました。

感染症が落ち着いてきたとはいえ、

活動を続けるのは様々な対応が必要なことには変わりがありません。

 

バスケットができる環境があること

ともに頑張る仲間がいること

競い合う相手がいること

支えてくれる家族がいること

 

バスケットができることは当たり前ではない

 

多くの人たちのおかげでバスケットボールができたこと

 

感謝の気持ちをいつも忘れないでいてください。

 
 
 
 

卒団式でみんなが話した言葉を胸に、これからも頑張ってください。

 

応援しています!

 

 
 
 
涙あり、笑顔ありの素敵な式となりました。
卒団おめでとう!
 
保護者の皆様
本当にありがとうございました。
 
卒団生のさらなる飛躍を期待しております。
 
いつでも遊びにきてくださいね照れ