北海道旅行1日目に訪ねた
和洋折衷喫茶ナガヤマレスト

お友達はフルーツサンド

私はヘルシーサンドでランチ
おヤサイが新鮮シャキシャキでとっても美味しかったです💕
もう、すっかり甘いもの選ばない生活に慣れてきた💪

ナガヤマレストは札幌の永山記念公園内旧永山武四郎邸にありました。
ナガヤマレストの入口はこんな慎ましい感じです。
順番待ちの場合、席が空いたらスマホに連絡くれるので、邸内を見て過ごしてました
ボランティアさんが歴史等も詳しく説明してくれました😊

*旧永山武四郎邸の外観
「札幌の歴史・文化情報館」様よりお借りしましたm(_ _)m

お隣にはサッポロビール工場跡の
サッポロファクトリーがあるので、わかりやすかったです🎵