生理について知ると、いいコト盛りだくさん。 | 【沖縄/全国】人生の豊かさと引き合う身体づくり専門家

【沖縄/全国】人生の豊かさと引き合う身体づくり専門家

約17年に渡り10代~80代までの女性の身体のリハビリを担当してきたから気づいたコトをお届け。

 

 

おはようございます晴れ

Puertoの朱音ですニコニコ

 

ある話の中で、「生理って当たり前すぎて、あえて知りたいとは思わないよね~」と・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・びっくり

 

わぁお、

ビックリ

 

そうなの?

そうなんだ爆  笑

 

私自身、生理痛はあってもすごく悩むことではなかったし、こんなもんだと思っていました。

 

それに、この分野を「知りたい♪」と思うきっかけは患者さんとの関わりだったので、それが無ければきっとこんなにも生理のコトを話そうなんて考えもしなかったと思います。

 

そっか~

そうですよね~

 

知らなくても生理は始まるし、毎月くるし、いつかは終わる。

 

でも、

でも、

 

知っていると良かったな~って思うコトも多いんですよニコニコ

 

例えば、

初経が来ると身長の伸びはそろそろ終わる。

生理前にイライラはちゃんとホルモンが出ている証拠。

生理周期で痩せやすいタイミングがある。

いつもより元気でキレイな時期がある。

 

あえて知ろうと思わなかった「生理」だけど、知ってしまうと

 

なんで、今まで誰も教えてくれなかったのーーーーーー

って思うと思いますニコニコ

 

そして、もしかすると・・・

あのとき、あの場面でイライラせずにすんでいたら、あの人と付き合えたかもしれないあせる

生理周期が分かっていたら、旅行が生理日にあたらずにもっと旅行を楽しめていたかもしれない汗

何回も疲労骨折を起こすのは、生理が止まっていたからかもしれないあせる

 

知っていたら、避けることができたことがたくさんあったかも・・・

そうなると

 

なんで、今まで知らなかったのーーーーーー

 

って思うと思います爆  笑

 

大事な日が、

楽しい日が

「生理」、「痛み」で台無しになるなんてもったいない。

 

生まれてから死ぬまで一緒に歩んでいく「カラダ」だからこそ、

自分のカラダに興味を持ってほしいと思います。

 

ぜったい、

「知っていて良かったラブラブって思う瞬間がありますよ。

(熱い?しつこい?(笑))

 

  

   

 何から知ればいい?     
 

生理って不思議なことに、「生理があるからこその悩み」が多いと思います。

 

▧ 生理前に症状がキツイ ←ちゃんとホルモンが出ている証拠

▧ 生理痛がキツイ

▧ 生理の量が多い

 

思い当たることありませんか?

じゃあ、なんでそれが起こるのか?どうしたらいいのか?

まずはその原因を「知る」ことで和らぐことって多いんです。

敵(生理)を知らないから不安になる。怖くなる。

なんでも「知る」ことが解決の第一歩です。

 

 

 

 

 


*毎月テーマ毎の学ぶ生理のこと♪、間もなくスタートします。

 

*Line@では第1・3日曜日の12時に簡単にできる「ちょこっとケア」についての情報をお届けしています♪

ご興味がある方はぜひ、覗いてみて下さいね

 

四角オレンジ予約又は問い合わせ

気になる方はお気軽にLine@(Puerto)からお問い合わせください。