こんにちはニコニコ

 

またまた、久々の投稿になりましたスター

 

今回は、自分の美容院の待ち時間に書き始めました笑

 

最近は、それほど気分落ち込むことなく、

少しやる気がなかったりしても、

 

「ああ、今、やる気ないなあ」

と思ったり

 

「あ、今なんか嫌な気分になったぞ」

と思ったり、、、

 

自分の気持ちを俯瞰できるようになってきていますグッド!

 

 

あることを考えて、嫌な気分になったときは

何かの仕業かも、とも思って

「負けない!」「あっちいけ!」と思うようにもしています。

 

嫌な気分の時には、自分が天中殺(大殺界)の月日だったり、月のものの前後だったり、新月満月だったりすることも多いです。。。

 

流れ星星星星星星星星星星星星星星星星

 

と書いている今日、、、

実は、ちょっと朝から凹むことがありましたショボーン

 

なんでかなあ?久々のこの傷つく感覚、、、

 

カレンダーを見ると蟹座の新月でした。

(ああ、だから、朝も眠くて、二度寝しっかりしたんだな、と気づく私笑

 

星の影響もあると思っている私。

 

⇓このサイトで見ると、、、(以前からメルマガ登録していますドキドキ

新月満月占い|2024年7月蟹座(かに座)新月|星読みテラス (andyou.jp)

 

「心の揺らぎを味わいつつも、身近なことに喜びを見つけることが「種まき」になりそう」

 

だそうですウインク

 

傷いている過去の私を、大人の今の私が育てる・・・

 

久々にインナーチャイルドに向き合って

新たなスタートをきるタイミングだと思って

大切に過ごしたいと思いますひらめき電球

 

星星星星星星星星星星星星星星星流れ星

 

 

本題です。

 

最近の神社仏閣めぐりは、友人と行くことが多かったのですが、久々に一人で行って来ました。

 

欲張って、1日に3箇所爆笑

(疲れて翌日は、昼寝2時間爆睡ぐぅぐぅ笑

 翌々日も、昼寝1時間爆睡ぐぅぐぅ笑笑)

 

 

まずは、神社仏閣巡りを始めて99箇所目石上神宮です。

 

当初は行く予定ではなかったのですが、以前から少し気になっていて、そして、前日にGoogleマップを見ていて、またまた目に留まり、、、

 

これは行く方がいいな、と思って、、、

当日、道を曲がるタイミングの直前に決めました笑い泣き

 

曲がると、、、

この道に入った理由に、、、

 

気づきました!

 

私が小学生の時に来た場所の近くでした!!

 

そして、なんだか応援してくださる高次の存在に気付き照れ

心の中でご挨拶しましたラブラブ

 

 

 

そして、石上神宮の駐車場へニコニコ

駐車場から参道へ向かう途中に田んぼがありました。

田植えが終わってきれいに苗が並んでいる田んぼ、なぜか心が惹かれましたおねがい

(子どものころ、実家の前も田んぼでしたビックリマーク

 

境内では

ニワトリさんが一羽、とても元気に鳴いていました。

 

池では黄金色の鯉さんにごあいさつ

 

拝殿に着くと、、、

 

ご神事の最中でした!!

 

拝殿前のお賽銭箱の前には絶え間なく人がいらっしゃり照れ

 

私は後方で、ありがたいなあと思いながら、神さまに自己紹介をしてごあいさつ。

 

 

そして、何気なく授与品が置いてあるところへ行くと、まず目に留まったのは、、、

 

古事記のものがたり」という本ドキドキ

 

目に見えない世界のことをもっと知るために、何か勉強する必要があるのかな、と漠然と思っていた矢先のことでしたので、これも、石上神宮の神さまのお計らいだと感じ、お塩と共に購入しましたひらめき電球

 

 

次に目指すは大神神社です〜DASH!