こんにちはニコニコ

今日は子どもの歯科待ち時間に書いています笑

 

日が経つのが本当に早いですキョロキョロ

 

小学4年の息子でさえ

早い〜!もう一週間たったん!

 

って言ってますスター

 

 

先月、姫路の廣峯神社に行ってきましたビックリマーク

 

神社仏閣巡りを始めて96か所目です。

 

桜井識子さんが、京都の八坂神社にいらっしゃる牛頭天王さまと同じ種類の神さまがいらっしゃる、と本に書いていて、いつか行きたいと思っていましたラブ

 

やっと叶いました爆  笑

 

この日は、小雨、山の上の廣峯神社は少し肌寒くもありました。

 

こんな空模様でしたが、、、

 

気分はウキウキ音譜

 

 

地元の高校生が書いてるんですってビックリマーク

うまい〜合格合格合格

 

本殿でご挨拶した後、ぐるっと本殿裏に回って、

陰陽九星詣り」というのをしました。

 

自分の運命星の穴に向かって、願い事を3回ささやく、というもの。

 

本来は「祈願札」というのを入れるそうなのですが、今回は、穴の前で手を合わせて、みんなが穏やかに過ごせますように、と心の中で祈りました。

 

その後、表に戻る時、立派な木があって思わず見上げました。

 

葉っぱが可愛かったおねがい

 

薬師堂」の手前ではわらび!!

 

春を見つけてうれしくなりました照れ

 

そして、薬師堂前では、参道をお掃除してくださっている人がいました。

 

ありがとうございますおねがい

 

 

ここの神さまは、ほんわか優しい感じがしました照れ

 

この日、息子のことで少し気になることがありました。

 

帰り際、ふと門の脇をみると、、、目に留まったものにびっくり!!

 

息子にご縁のある四字熟語と同じものが掲げてありましたびっくり

 

 

神さまが

「大丈夫だよ」

って言ってくれてると感じましたドキドキ

 

うれしすぎましたえーん

 

 

そして、美味しいランチにも癒されてスター

 (横向きで失礼します)

 

 (またまた横向きで失礼します 笑)


カフェの窓からは姫路城も望めてスター

 

心から感謝の一日となりましたドキドキ