今日は

小さな驚きと大きな驚きを一つずつ笑

 

 

小さな驚き・・・

 

やっと天中殺(大殺界)を抜けた!

 

と思っていましたが・・・

 

改めて

調べると・・・

 

すでに私の天中殺(大殺界)は

2022年に終わっておりました・・・笑い泣き

 

 

思い出しました・・・

 

2023年春にとてもしんどいことがあり

 

天中殺(大殺界)を抜けたのになんで?!

 

と思っていたことを・・・汗

 

 

今思えばこの出来事は

私自身の大切な気づきを与える

最後の(であってほしい)

  試練だったような気がします。

 

人間関係のことだったのですが

この出来事のおかげで

 

自分自身の中にある

問題に気づけました合格

 

そして

今は、解決とまではいかないまでも

苦しさからは解放されて

 

自分の課題として認識しています!!

 

 

 

そして

大きな驚き・・・

 

 

最近

オンライン講座を受講しました。

 

精神医療の分野で超有名な先生(精神科医)の講座でした。

 

医療の現場で

大変な生きづらさを抱えておられる

かたがたの治療をされています。

 

事例を紹介してくださったのですが・・・

 

講義を拝聴しながら

 

なぜこんなにも大変な状況のかたが

この先生のもとで

本来のその人にもどっていく(回復していく)のだろう?

この先生は

患者さまのしんどさを吸いとっているみたい。。。

 

と思っていました。

 

すると、さらっと先生がおっしゃったのです。

 

「(この方はなかなか快方に向かわなかったので)

 神社で(のお力を借りて)結界を張って

 お稲荷さんにお守りに来てもらったんです。

 白い狐さんです。」

 

・・・と。

 

 

びっくりです。びっくりびっくりびっくり

 

と同時に

 

納得&腑に落ちましたアップ

 

 

私もいつか

自分の経験を踏まえて

生きづらさを抱えておられるかたの

お役に立ちたいと思っています照れ

 

この先生のお話をお聞きして

 

その方向性が少し見えましたおねがい

 

(↑今年の初日の出。龍が太陽を食べてるみたい爆  笑

 

でも

私はまだまだ

自分の感情をコントロールすることが未熟なので

 

今は

そこのところを鍛えようと思っています飛び出すハート