前回の続きです照れ

 

 

廬舎那仏さま

 

もっと人気(ひとけ)のない神社仏閣に人を呼んでいただきたいのよ

 観光地ではない所にな

 

とのお言葉をいただき、

あまり知られていない大仏さまを探していて、石切大佛さまにヒットビックリマーク

 

(人を呼ぶ、という行為は、直接そこへ人をお連れするのも

もちろんありということでしたが、今の私には

こうしてブログ等を通じてみなさまに、その場所をお伝えする

という方法の方が、しっくりきたのでこうしてブログに書いています照れ

 

 

それと同じタイミングで、千手観音菩薩さまも探していたわたしおねがい

 

すると、ヒットしたのが千手寺でした飛び出すハート

 

マップで確認するとなんと、この2か所がすぐそば!

 

たまたまだったのですが、これは後から考えると、千手寺さんの方に

呼ばれた可能性が高かったかもしれませんアップ

 

千手寺には、高さ190cmのとっても大きな千手観音菩薩さま

がいらっしゃるそうです。

 

不動明王さまも!爆  笑

 

残念ながら、どちらも直接お会いすることは叶いませんでしたが、

お堂の前で、ご真言般若心経を唱え、ご挨拶しました!!

 

私の後に、2組の来訪があり、そこまで寂しい感じもなかったのですが、

ちょっと応援して差し上げたい雰囲気でしたウインク

 

お堂前にいると、カラスが音を立てて、屋根の樋あたりを歩いていました爆  笑

 

千手寺の入り口には、

向かって左手にお地蔵さま

 

右手には毘沙門天さま、大黒天さま、弁財天さまが祀られているお堂があります。

 

この仏さまがたのご真言もこれまでのご縁で覚えていたので、お唱えしました音譜

 

 

よく考えると、ご縁をいただいている(と思っている笑)仏さまの集まった

千手寺でしたラブラブ

 

・・・しまったガーン

 

2回目の石切大佛さま参拝の後にも行けばよかった…と反省しています~泣

 

また今度いこう。。。