2020年10月、神社仏閣巡り3ヶ所目に参拝したのは、金峰山寺の麓にある脳天大神さんです。ここも、ある方に、頭の病に効く、と聞いてすがる気持ちで行きました。

 

 

(当時は精神科(漢方等処方)、カウンセリング、鍼治療=西洋・東洋の医学的アプローチにも頼っていました。2023年12月、いずれも卒業することができました。)

この日は金峰山寺から階段を降りて行きました。(行ったことがある方は分かると思いますが、まあまあの段数です。帰りがしんどかった 笑い泣き)


この時に木製の、般若心経が記されているお数珠を買いました。

 

 

(その日からそのお数珠を毎日身につけていましたが、2022年夏ごろ、ある方の助言もあり、また私自身、このお数珠に溜まっている負のエネルギーにしんどくなっているのではないか、と思い付けるのをやめました。)

 

約2ヶ月後の2020年12月、再び訪れました!!

 

2回目は、脳天大神さんの駐車場を見つけることができ、階段の上り下りはしなくてよかったです爆笑

 

この時はお百度参りをしました。

般若心経を覚えていましたので、ひたすら唱えながら。

必死でしたおねがい

 

 

それから2年半経った2023年5月、かなり元気になって来たので、木製お数珠をお返しする必要もあるし、お礼参りとして3回目の参拝をしました。

 

この日も金峰山寺ではなく脳天大神さんの駐車場目指してナビを設定して向かったのですが、、、

 

続きます。

 

✳︎神社仏閣の情報につきましては、私が参拝した当時のものです。現在の状況につきましては、ご自身でご確認くださいませビックリマーク