少しずつ暑さも増してきて

「涼やかなグリーンが見たい...」という気持ちが高まっていたこの頃。

 

急遽3日前に、夫くん(マリの夫は"マリオット" 笑)の提案で

奈良か日光に行こうという話に!!

 

色々なホテルをよだれが出るような気持ちで眺めながら

「どれにしよう〜✨」と探していたところ

今まで候補に上がったことがなかった ザリッツカールトン日光が私の目に留まる...👀!!!

 

※私は絶景でよだれが出るタイプの人間です✈︎




 

他の人の投稿で、アフタヌーンティーが美味しいとは聞いていたのですよね。

 

今まではリッツカールトンといえば、

基本は東京でのセッションをしていて

大阪はレトロ可愛い感じで出張のお供✨

という感じだったんだけど

 

日光にはなんと、世界初の温泉があるらしい!!

そして何よりも、私が大好きなお部屋のテラスがついているだと....!??

 

パレスホテルが好きな理由の9割は、
あのテラスの気持ちよさ&
空気の換気のやりやすさ✨
 
インルームダイニングを食べても、お部屋に匂いがこもらないのだ...

自分の好きを、知っておこう♪

 

そして私が心を奪われている間、マリオットくんは

「日光...?ってどうかなぁ。奈良もいいよ?」と

きょとんとしていた。笑

 

ただそうこうしている間に、

日光のお部屋が一瞬 sold outになったので

私ががっつーんと落ち込んで空気が冷え込むという🤣

(でもね、二人で楽しい旅行の予定を考えていて

暗い気持ちは違うだろうと理性をなんとか保つ私.. w)

 


そんなこんなでお部屋が取れたので、

準備も早々に日光旅へレッツゴー!

 

 

まずは初めて乗るSPACIA Xのデザイン性に感動↓

だんだんと田園風景が見えてくると、

気持ちがゆ〜ったりと解けてくるのを感じます。

 



 

 

 


そして日光駅へついてからが、

意外とバスで1時間ほどの移動があるんだよね。

飛行機以外の乗り物にあまり強くないので少しドキドキしたけれど、

なんとか無事にリッツへ到着!


いきなり土砂降りで降ってきたのはさすが山のお天気という感じ。

 

ただ良いことには、グリーンは雨を浴びると輝きが増すので

「アフタヌーンティーしながら

雨のグリーンを見られるなんて最高...🌿」と

割と幸せな気持ちでした。

 

何より、エントランスのところに

リッツのお水が並べてあったのが非常にテンションが上がった🤣

(このデザイン見ると、帰ってきたなぁと思う)

 




(タオルも貸してくださいました🥹)

 

続く✨