ー好奇心で飛び出そう!ビジネス事例

 

「寝たきりの、先へ行く。」

ATM 76 people who are unable to go outside by their own will work at cafe.

 

すごい!

身体疾患や、対面になった時に症状が出てしまう場合(精神疾患etc)にも対応できる遠隔労働スタイルがすごい!!✨

メンバーの「心を移植したというのでしょうか」との言葉からも、やりがいが生まれている威力を感じる。

 

BUNSHIN Robot cafe、

知らなかったので今度予約だわ。

 

ラボが、このような場所であるのは本当に理想だなぁ。

 

 

 

元々ヨーロッパに1ヶ月滞在していても、

結局現地の素敵なカフェ巡りに命を燃やすほど

カフェタイムが大好きだったんだよね✨

 

日本にいるときも、自分が大好きなことを

しっかりリサーチしてあげようと思いました💪

(特に、レトロ可愛い系・レトロLuxury系はたまりません♡)

 

 



(ここも可愛い)



 



(建物のレトロ感が好き)



 

ー夫くんとの深夜時間

 

昨日、自分の頭の中で

「こうしたら、人が喜んで繋がれることができるのでは」と湧いてきた

ビジネスのアイデアを夫くん(サピエンス全史を最近読了)と

ワイワイと盛り上がりながら書き出していた深夜。

 

 

 

自由って、どういう状態のことだろう

 

売り上げと仕組みって、何が違うのだろう

 

仕事で自立した先に、達成したいと思えることは何があるのだろう

 

 

 

そんな答えのない問いに対して、自分達なりの言葉を

紡ぎ出していく。

 

 

一見、素晴らしい言葉に聞こえる

・自由

・自立

・ラグジュアリー、旅行、ハイブランド、5つ星 etc...

 

自分が疑ったことがないポジティブなニュアンスを纏う言葉こそ、

「それって、私にとってはどういう意味の言葉?」と

1つ1つ定義を言葉にしていく。

 

「自分の好きが仕事になる」事業化として生きている上でとても大切なこと。

 

自分を極めていくと、自然とライバルも競合もいなくなる。

出てくるのは、目指した先の山で出会う同志や仲間たち。

 

 

もし、誰かや競合が気になる時には

ぜひ思い出してみてね。

 

周りの景色が、とても温かく美しくなるから。

 

 

好奇心で、羽ばたこう🕊