ESSEファンパーティーに参加してます


つづきまして大塚製薬さまのエクエルをご紹介いだきました♡


肌や体が変化するアラフォー以降のゆらぎ世代。

ゆらぎの要因のひとつが女性ホルモンの減少ですが、女性ホルモンと似た働きをするのが、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されてつくられるエクオールという成分です。


このエクオールを直接摂取できるサプリメントリーズが、大塚製薬のエクエルシリーズです。

大豆イソフラボンを摂取しても、2人に1人はエクオールを作れないそうで。。

だからこそ大塚製薬さまは誰もが手軽に摂取できる方法を探求しつづけたのですね!


今回私が試したのはこちら(^^)


右側にありますエクオール エクエルジュレです。


爽やかなオレンジ味が飲みやすく美味しいです。

エクオールの他、コラーゲン、カルシウムも配合されてるから手軽に摂取できるのが嬉しい😆