先日はカスペルスキー様開催の、スマホのある子育てを考えるセミナーにご招待いただきました(^_^)
{BA06B8B4-938D-4A73-A0B7-F87B12B1F442}


カスペルスキーとは➡︎
今の時代、IT社会での情報セキュリティの開発、販売をする企業です。
{6477D21F-72CA-4063-9472-F008383817A6}

会場には素敵なケータリングをいただきながら
セミナースタートです
{51201633-5356-487A-A2D2-14AE009A6C8B}

{1D1C9001-3325-454B-8558-EBF0A52E575E}

{B9041C50-4738-47B5-96A5-D80211044B2D}


こちらの企業は、世界最高のセキュリティ品質を維持し、インターネットユーザーの信頼を勝ち取り、外部組織との連携を深めサイバー犯罪撲滅に貢献しています。
{E2B8DB27-E6D6-414F-B22B-C5B5A22A4C76}

{2A4AA02E-82B0-4E92-8370-E899F4EF926A}

そんなカスペルスキーですが、今回は集まったママたちにむけ、スマホ世代の子育てについておはなししてくださいました。
こんなポスター見たことありませんか❓
便利なスマホに子育てをまかせてはいませんか❓
{4C3BCCCC-88C0-443F-925D-75D4FADE7A39}

我が家では、息子にスマホを渡して放置するということはありません。
家の中でiPadでユーチューブを見せる時もありますが、月に1,2回程度です。
今回はグループワークもあり、息子と同じ年齢のママさん達のおはなしもきけましたが、うちのグループのみなさんはスマホに頼りすぎるということはないようでした
{9248435B-8CB0-4672-9056-4630EECCD79B}


要は、スマホを使うとしても各家庭できちんとしたスマホ利用ルールをつくり、
①時間を決める
②親の目の届く場所で使用する
などなど。
利用する場合と利用しない場合のバランスが大切です!
{469BEEE5-9615-4002-9784-355066BC1887}

また子供のインターネット使用の場合、セキュリティもさらにしっかりしなくてはいけません!
フィルタリングサービスや、ユーチューブの制限付きモードにするなど、保護者がしっかりと設定してくだね。
{0186C32C-5483-454E-960B-2286F7F6BE16}

{BCEA0A23-BB57-4BE9-83CE-D32634555514}


スマホって便利な反面、いろいろな落とし穴もあるので、みなさまももう一度生活の中でのスマホをよく見直して見てくださいね

そして会場には可愛いグリーンベアも登場‼︎
今回ご招待いただいたママさん達20人ほどでしたが、ほぼみんな知り合いでした
{0DF8A9E9-2FC5-4A0B-9AB1-AE255747E410}

{FC2160A1-AA89-46EF-94F4-AA526909197C}

ママさんの方、スマホと子育ての向き合い方大丈夫ですか?もう一度これを機にぜひ考えて見てくださいね(*^o^*)

「PR」