お越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 ここのところ、めっちゃ暑いですよねあせる

 

 6月28日午前10時、菊水千鳳さんと祇器社のお方々が祈りのシンフォニーを開催されました。

 

 〈総決算!来たる大災害に備えて!力を合わせて生き残るための祈りのシンフォニーファイナル〜∞未来に繋げるTASUKI Vol.13〉
 

 菊水千鳳さんと祇器社の皆さま、ありがとうございます。

 

 そして、ご参加なされた皆さま、ありがとうございます。

 

 私は、結界修復、大難から小難へ、防災意識、国家守護をお祈りさせていただきました。

 

 スサノオさまは
 【ドンと構えて4つでもよかろう 文字通り集中力と時間がともなえばだがな】
 

 ど~んと4つお祈りさせていただきました泣き笑い

 

 9時ごろから運転中だったので、10時の開始に間に合うように、いつもの駐車場に停めてですがアセアセ

 

 大体1時間位させていただきましたニコニコ

 

 

 この後、どのような祈りのシンフォニーがあるのかはわかりませんが、私は今まで通り、日課みたいな感じで続けていきたいと思います。

 

 たくさんのお方と想いを共有できてほんとありがたいです。

 

 ありがとうございますおねがい

 

 

 

 その日、玄関を出る際に、このようなものがありました。

 

 

 タマムシの羽ですキラキラ

 

 

 

 めっちゃきれいですよね。

 

 玄関を出たら鳥の羽が落ちていることはたまにあるんですが、タマムシの羽ははじめてですおねがい

 

 陽があたるとほんとにキラキラ反射するんですよキラキラ

 

  7~8月に見られるそうですが、もう成虫の羽に出会えました。

 

 寿命は1~2ヶ月ほど。

 

 タマムシの羽は構造色と言って、薄い透明な層がいくつも重なっていて、そこに光が当たることによってこのような綺麗な色に見えるんだそうです。

 

 シャボン玉やアコヤガイの内側が虹色に光るのも同じようなことだそうです。

 

 

 

 スズメちゃんたちも相変わらず来てくれていますよ~キラキラ

 

 お仏壇にお供えしたご飯をスズメちゃんにあげています。

 

 ちょっとカチカチになっているものであせる

 

 

 エサちょうだ~い

 

 

 はい、どうぞ~

 

 お母さんスズメが子供ちゃんスズメにあげています。

 

 子供ちゃんスズメは目の前にエサがあるのですが、まだまだ自分では食べようとしません。

 

 でも最近たまにツンツンするようになってきました。

 

 検索のAIの答えでは、「スズメの雛が餌を食べる時に羽を広げるのは、親鳥に餌をねだる時の行動の一つです。羽を震わせたり、体を小さくして親鳥にアピールすることで、餌をねだるサインを送っています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 羽を広げている方が子供ちゃんです。

 

 見ていると、ほんとにねだるときに体や羽を小さく震わせています。

 

 スズムシぐらいめっちゃ震わせていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 目の前にあるのに食べさせてもらう子供ちゃん。

 

 かわいいですね~おねがい

 

 

 

 

 

 お祈りさせていただいた同じ日の夕方に、空を見上げたら、虹色パールのように光っている雲が浮かんでいました。

 

 なんだかよく見ると、スズメちゃんみたいですね口笛

 

 気持ちよさそう~キラキラ

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ