【札幌店】増毛産すりみ | 港町市場

港町市場

旬のお魚情報やおいしい食べ方を紹介します。

4月23日(日)

 

港町市場 札幌店

 

本日の行事は

 

「寿司祭」

 

本鮪のお寿司ご用意しております。

 

朝獲れの甘えびも

 

増毛浜直でご用意しております。

 

ちょっと脱皮で白っぽく見えるものが混ざっていますが今朝水揚げなのでご安心下さい。

 

そしてそして

 

私からの超おすすめ品

 

増毛の真鱈 + 増毛の甘えび  = 増毛のすりみ

 

 

以前から原料があるときに製造をしておりましたがなかなか続かず‥あるときはラッキーくらいの雰囲気でしたが‥

 

この度製造上がってきました!!

 

今回は甘えびの入っていない真鱈のみのすり身もご用意しました。

 

 

お薦めは

 

玉ねぎのみじん切りと卵白を合わせ油で揚げたさつま揚げ!

 

北海道を満喫です。

 

真鱈のみで作るすり身は滅多に手に入らない!(白身の表記が多いです。魚が特定されていない表示が多いです)

 

おつゆにもお薦めです。

 

そして

 

年に1度のほたて稚貝の季節になりました。

 

酒蒸しやお味噌汁にお薦めです。

 

まぐろのお寿司はトロ入り

 

増毛の真ホヤも通にはたまらない一品です。

 

本日も民様のご来店心よりお待ちしてます。