でね、結局229号を江差方面へ・・・・

そして今夜の宿として「道の駅あっさぶ」ひらめき電球に決定びっくりマーク

ここも以前泊まりターちゃんの思い出濃厚😭

 

買い出しは元和台に行く前にブンテンでしてたのだ泣き笑い

 

なのでもう買うものはないはずなんだけど

あら?ラッキーピエロがあるひらめき

パチンコ屋の駐車場奥にあったので気付かなかったけど

なんか空いてるっぽくない??

え?ラッキーピエロだよねあんぐり

平日とは言え大型連休中、絶対無理だと諦めていたのに拍手ヤッター

 

image

ラッキーピエロ江差入口店(そのまんまw

ガラ空きだった笑い泣き

店内には3組くらい?まぁ時間が時間だったけどね

でも早い夕飯時でもあるのにすごく空いててラッキーブルー音符

 

image

やっぱチャイチキデレデレ

やっぱうまーハート間違いない拍手

やっぱボリューム満点笑い泣き(残して翌朝食べた)

 

image

そして暮れまして、本格的に飲み泣き笑い

今回は運転席と助手席の分も

プラダン使って自作の目隠し持参したのであずましい笑

 

急遽買ったチャイチキ半分だけど食べたから

ブンテンで買った揚げ物惣菜は入らず笑い泣き

お刺身と柿の種で十分OK

 

image

そうそう、GW中ってことで木彫り熊資料館でもらったお土産ニコニコ

 

image

ペコちゃんのモデルが八雲在住の子供だったとか

色々ウワサもあったよねひらめき笑

 

image

ありがたいね~、お土産デレデレ

 

image

またまたターちゃんも一緒ひらめき

この子はシルバーだから色は違うんだけど

ターチがよくカミカミしてたこのぬいぐるみが愛おしいハート

 

image

車に乗せてる子には首にいつもこのチャーム指差し

ネイくんはは様に以前お願いしたものハート

 

image

完全目隠ししてるからまったく外見えない泣き笑い

 

あっさぶはトイレとレストランが新しく建っていて

トイレ前は車中泊スペースとして使っていいのかも?

って感じになってたあんぐり

朝には計15台くらい居たかな気づき

陽が落ちる前は車中は暑かったけど

陽が落ちると途端に寒くなってガーン

今回毛布と羽毛布団積んできて大正解だったびっくり

朝まで一度も目覚めず爆睡でした~泣き笑い

 

で今回迷走が続いたんだよね~笑い泣き

なんかルート取りがうまく行かず、失敗続きガーン

かなりガソリン無駄使いしたし

運転時間長すぎだったな(好きだからいいけど)

 

3日の朝、東に進路を取るべく

朝はもう6時過ぎには道の駅出て

まずは江差まで戻ってオカモトセルフで給油グッ

(給油はオカモトしか勝たんので)

 

そしてまた来た道戻って八雲まで渡島半島横断ダッシュ

それから苫小牧まで行ってそのまま日高道にて鵡川までネガティブ

ホントはもっと乗りたかったけど強風すぎて

おっかなくなって下道を選んだ知らんぷり

 

そのまま浦河まで走って天馬街道で

道東入ろうと目論んでたんだけど

新ひだかの静内あたりで渋滞ガーンガーンが始まったガーン

そうかまだ桜求めて二十間道路目指してるのか???

 

悲しい悲しい悲しい諦めモード悲しい

静内まで走って来たのにあと一歩及ばず

ただただ静内のオカモトで給油して泣き笑い←信者か

なんかもういいかな~って気分になり帰宅を決意ネガティブ

ほんとは2~3泊するつもりだったのにな~タラー

この日は強風でハンドル握る手がガッチガチで

肩凝りもひどくなってたしちょっと疲れたネガティブ

 

image

それでもまたランチは美味しいものひらめき

鵡川の「いごころ」でごぼう天ざるそば 更科で音譜

 

ここも人気店なのでダメかな~と思ったけど

お昼時少し回ったのと、おひとりさまなので泣き笑い

またもすんなりグッ

 

image

ここのごぼう天がんまいのよびっくり

柔らいのに衣はサクサク飛び出すハート

はー!美味しかったお願い

 

なんかイマイチの一泊だったけど・・・・・

まぁ行きたいところには行けたし

よかったかなチュー無事故無違反だったしねえー


それにしても字が多いな🤣