ある小雨の降っていた日ニコニコ

仕事帰り買い物で少し遅くなったわたしの前に現れた

カッパを着た可愛いトンちゃん笑い泣き飛び出すハート

 

image

キヒヒ、気づいてないな爆  笑

 

image

カッパ似合うね~指差し

このカッパははちも使っていたカッパなので

相当古いんだけど、直し直し使ってる泣き笑い

お腹周りもカバーできるから「すっぱね」あがって

お腹がドロドロになることはないOK

 

image

泣き笑い無言でシャッターを切るわたしw

 

image

さすがに気付いたか泣き笑い

駄菓子菓子

撮るだけ撮ったら知らんぷりしてアクセル踏んで居なくなる笑い泣き

いってら~バイバイ

 

んでさ気づき
職場の人にどっさりもらった行者ニンニクラブ
早速、豚肉とエリンギと炒めてOKウマーハート
 
あとはほぼ全部醤油漬けにしたひらめき
色薄く見えるけど光の加減です

 

連休初日実家にも持って行って酒のアテデレデレ日本酒

弟が特に喜んでたニコニコ

 

インスタなんかでよく見る「ニラチジミのレシピ」
それを行者ニンニクでニコニコアレンジ上差し
ジャガイモをスライサーで千切り(たっぷりなら4~5個)
醤油漬けみじん切りたっぷり
そこに溶けるチーズこれまたたっぷりラブ
鶏がらスープの素、塩適量
 
ここがポイントひらめき電球
ライスペーパーで挟むようにして蒸し焼きひらめき
火にかける前に油を敷いたフライパンに
濡らしたライスペーパーを一枚乗せて具材を入たら
上にも濡らしたライスペーパーをオングッ
蓋をして蒸し焼きにして最後両面を中火で焼きつけると
表面パリッパリ爆  笑
行者ニンニク醤油漬けとチーズがえらい合うびっくり
旨すぎて連日やった泣き笑い
ちょっとイモ摂りすぎ豚豚豚豚